TEL 045-243-8045

タイ古式マッサージとは

タイ古式マッサージは、タイ王国の伝統医学であり、ブッタの主治医だったシヴァカ師が開祖といわれ、約2500年前に仏教とともにタイに伝わり現在まで受け継がれています。



Q.タイ古式マッサージとはどのようなマッサージですか

A.指圧以外にもさまざまなマッサージ方法があります

タイ古式マッサージのテクニックには、さまざまなものがあり、全身をほぐすストレッチや、指圧のような母指や手のひらを使った圧迫以外に、肘を使ったテクニックや足を使ったテクニックがあります。

ストレッチを行いながら体をほぐしていくのもタイ古式マッサージの特徴の一つです。ストレッチを行うことにより柔軟性を高め、疲れがたまりにくい体に変えていきます。このため「二人でするヨーガ」ともいわれ、一人では伸ばせない筋肉を伸ばしていきます。



Q.タイ古式マッサージの効果は?

A.ストレスや、全身のこりをほぐす効果があります

センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激し、こり固まった筋肉をゆるめていくことにより、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。ストレスや肩こり、筋肉痛、精力の回復、全身のこりをほぐす効果があり、施術後はスッキリとした感覚になります。



Q.タイ古式マッサージは痛いですか

A.世界一気持ちいい、痛気持ち良さ

タイ古式マッサージと聞くと、アクロバティックで痛そう..といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、決して強い痛みを伴ったり、無理な姿勢を強いたりするマッサージではありませんのでご安心ください。
適度に刺激することにより、心地よい痛気持ち良さを体感できます。



Q.どのコースがおすすめですか

A.100分以上がオススメ!

タイ古式マッサージは、凝りをほぐすだけでなく、全身の血行を上げて細胞ひとつひとつにまで酸素や栄養を運び、本来の体調を取り戻すことで、自然治癒力を回復させ、健康的な精神と肉体を取り戻すという施術法です。
短時間で部分的な凝りをほぐすのではなく、ゆったりと時間をかけて全身を施術するため、100分以上のコースがお勧めです。短時間コースもお気軽にご利用ください。



Q.着替えは必要ですか

A.手ぶらでご来店いただけます!

当店にて施術着をご用意しておりますので、手ぶらでご来店頂けます。



Q.男性も利用できますか

A.多くの方にご来店いただいております

男性も女性も全コースご利用いただけます。

男性も女性もお気軽にお越しくださいませ。



 Q.突然行っても大丈夫ですか

 A.大丈夫ですが、ご予約の方が優先になります

ご予約がない場合でもご利用いただけますが、ご予約の方が優先になりますので、お待ち頂くか、場合によってはお断りさせて頂くことがあるかと思います。

事前にお電話にて確認して頂き、ご予約頂けると確実に施術を受けることができます。



タイ古式マッサージとはトップに戻る
inserted by FC2 system